(やっほう)

2023/01/18

t f B! P L
 「ブログの更新が止まってしまって悲しい」という声を間接的にお聞きしまして、
こんなこっそりブログ(ブログっていうの恥ずかしいんですよねぇ)を読んでくださる方がいたのかと、とても嬉しく思いました。

この秘密基地は、4月までにwebサイトからリンクを外すつもりです。
ミッションやFillieに込めた想いなんかは、残しておきたいんですが…
自分の文体で残るのが恥ずかしいので、もっとオフィシャルにwebサイトとかで書けないか検討しています。

みなさんお元気ですか。
私は元気です。カワダロボティクスの人もたいていは元気だと思います。

4月にはこの記事も読まれなくなると思うと、開放的になります。ひゃっほーなんでも書くぜ!

このあいだ、何がきっかけだったか忘れたけど就活のことを思い出してたんですよ。
ろくでもない会社いっぱいあったなあって…
いろんな会社で嫌な思いをいっぱいしたけど、それとは逆に、とてもアットホームで直接人事に関係ない社員の方々まで優しかったのが、当時の川田工業でした。(お世話になった人のほとんどが今も川田工業なんですが笑)私的には、就活で好きになった企業ナンバーワン!が川田工業です。これ本当に!面接したら一気に第一志望が川田工業になりました。笑

説明会のときだったと思うんですけど、南砺市の雪ふる超絶寒い中を外で待っててくださった人がいたんですよ。すごくない?一番乗りだったんですが電気をつけてくれた人、面接してくださった人、東京本社に入るときに二つ並ぶビルのどちらが面接会場か迷っていたら(川田工業あるあるだと思う)教えてくれてがんばってください!って声かけてくれた人。会う人みんな優しくて感動したし、面接も紳士的でびっくりしたな~。
就活中、「人がいい」っていう会社はやめろみたいなアドバイスをネットで読んだことがあるけど、「人がいい」って大事ですよねぇ。一緒に働く人がヤな奴だったら、好きな仕事も楽しくなくならん?

内定いただいたあと、私はある人事の方の一声でカワダロボティクスで働くことになったんですが、
その方にも本当に心の底から感謝しています…。永遠に感謝し続けます…。
こんないい会社他にないと思う。私はね。
私いろんな人から、「カワダロボティクス愛強いね」って言われるんですよ。笑!!

だからこそ、絶対この会社をいつまでも続く強い会社にしていきたいな~。
(あれっなんかだんだん雑になってしまった。)

そんなことを思いながらいろいろ戦略を練っています。難しいけど。

じゃあまたね。

Translate

QooQ