6. 新しいロボットのロゴを公開しますよ~

2022/02/01

t f B! P L
 こんにちは。あたたかくされてますか?
「2月が一番寒いよ」と母親に言われて育った、川田グループ発祥の地生まれのKRC社員です。
この秘密基地のアクセスが〇〇〇〇を突破しました~(数は内緒)。もはや秘密じゃないレベル。言い過ぎか。
うれしい!!いつも遊びに来てくださってる方も、はじめての方も、ありがとうございます。ゆっくりしてってください。

きょうはNEXTAGE Fillie(ネクステージ フィリー)のロゴを公開しちゃいますよ~
本邦初公開です。たぶん

じゃん






どうですか?(恐る恐る)
ちゃんと意味を込めてつくってるのですが、まだちゃんと説明できないこともある…(時期的に)!

書体は、Fillieのかわいらしい外観をイメージして選びました。
二つの「l(エル)」のうえに、てんてんてんがありますね。
ここに想いが凝縮されています。

①Fillieと一緒に働く方、かかわってくださる方の心が弾む様子を表現。てんてんてん
②Fillieを使うエンジニアのみなさんが、創意工夫、ひらめき(💡)をもとにティーチングされる様子を表現。てんてんてん
③ロボットの状態を表すLEDインディケーターの点滅を表現。てんてんてん

…いま言えるのはこれくらい(や、これが全てなんですけど)!
でも、きっとFillieを実際に見ていただいたら、「あーそういうことか」って思っていただけますから、たぶん!
よくわかんなかったら聞いてください。私その場にいないかもしれないけど。

コロナ禍なので今後の展示会もどのようなかたちで開催されるか見えないですが、
はやくたくさんの方々にFillieを直接見ていただけたら嬉しいです。
楽しみー。こわいー。(情緒不安定)
いつFillieがみなさんの前に初登場できるか、私からは言えませんが
近々お知らせできると思います。少々お待ちください!

Translate

QooQ