12. NEXTAGE Fillieのロゴ配置について

2022/08/01

t f B! P L
こんにちは。
高校野球が楽しいシーズンになってきました。これが公開されるころには甲子園出場校が出揃っている頃ですね、楽しみです。

NEXTAGE Fillieのロゴについて以前、記事で紹介をさせていただきました。
展示会でお披露目しているものは、弊社手作りのこのロゴで出展したのですが、
お客様のもとに出荷される機体について、ロゴをどうするか悩んでいました。

ロゴだけじゃなく、万人に好かれるデザインってないと思うのですね。
なので色々考えはしたものの、結局は、手作りのこのロゴで!
幅広い業界のお客様に届けることにいたしました。
Fillieのデザインコンセプトに合うもの、そして想いもいっぱいつまったロゴなので。
ただ、少し配置やサイズなどは変えました。

NEXTAGEの特徴として、「ヒト型」「親しみをもってもらえる」ことをさんざん言ってきました。
そして、NEXTAGEファンのみなさまならご存じの、
「NEXTAGEはロボットなのに名前がつけてもらえる」という現象。
名札をつけていただいたり、チームの一員として顔写真を載せていただいたり。
弊社でも色の名前がついたロボットが活躍していました。
(たとえばこの動画のロボットは「あかねちゃん」ですね。)

この伝統を守りたくて、Fillieの胸部カバーも、したのほうにスペースをもうけてあります。
ここに名札をつけたり、コーポレートロゴを貼ったり、お好きなステッカーを貼ったり…
なんでもいいんですが、カスタマイズというかぺたぺたと好きにつかっていただいて、
世界に一台のuniqueなロボットとして扱っていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。

自由にFill in the blankしてみてください。


Translate

QooQ